50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

隣の芝 No.39

2022年02月08日

今日は他社様へ訪問

我が社の良さや素晴らしさを改めて感じる日になりました

机、椅子はもちろん、職場環境か我が社は素晴らしいということです

やはり「他人の水」を飲まないと、なかなか自分の事が分かりません

井の中の蛙とはまさに自分のことですね

しかし他社、他人のことになると、贔屓なしに善し悪しが分かり

また改善点なとアイデアか良く分かります

業種は違えども、大変勉強になった、そんな一日になりました

しかし基本はやはり環境整備

不要な物は捨て、物を置く場所を決め、向きを揃える

改めて環境整備の大切さ、素晴らしさ、凄さが分かりました