50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

バレンタインデー No.45

2022年02月14日

今日は巷ではバレンタインデー

近い日に誕生日もあり

私の場合はあまり関係のない行事

最近は友達に送る「友チョコ」が一般的のようで、私の娘もこの連休はたくさん作っていました

その試作品や失敗品が私の口に入るという形です

さて、その娘が高校を卒業します

保護者として学校から挨拶文を頼まれて、昨夜から書いています

毎年、毎年、ほぼ内容は一緒

私もと思いましたが、せっかくですので少しは「気の利いた」挨拶文をと思い頭を捻っています

色々探すうちに「選択」というキーワードが浮かんできました

これから岐路に立つ中で、様々な「選択」が待ち受けているはずです

その「選択」の考え方について、Amazon創設者のジェフ・ベゾス氏の言葉を引用して挨拶文を書いています

出来た挨拶文を娘に見せたところ

娘からは「結構文章力あるね」という嬉しい言葉をいただきました

バレンタインデーに代わる

娘からの嬉しい言葉

良い贈り物をいただきました