50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

何度でも!

2015年05月08日

ドリカムは学生時代からよく聞いていました。
なかなか良い詞とハスキーボイスの吉田美和は売れてない頃から注目していたアーチストでしたね。
その楽曲で非常に前向きになる「何度でも」
元気をもらっています。

何度でも

何度でも何度でも何度でも
立ち上がり呼ぶよ
きみの名前 声が涸れるまで
悔しくて苦しくて がんばってもどうしようもない時も
きみの歌を思い出すよ
この先も躓いて傷ついて傷つけて終わりのないやり場のない怒りさえ
もどかしく抱きながらどうしてわからないんだ?
伝わらないんだ?
喘ぎ嘆きながら自分と戦ってみるよ
10000回だめで 望みなくなって
10001回目は 来るきみを呼ぶ声 力にしていくよ
何度も明日がその10001回目かもしれない…
一週間ありがとうございました
情熱に勝る能力なし。

image