50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

名古屋、岐阜 No.93/365

2022年04月06日

今日から名古屋経由で岐阜に参ります

新入社員研修の引率になります

岐阜は記憶がある限り初めてかもしれません

また名古屋もあまり行ったことがありません

さて久しぶりの飛行機

コロナで遠出の出張もほぼ無いためですね

その機内ではなんと朝食向けのクロワッサンが出てきました

お茶だけだと思っていましたので、嬉しいサプライズ

ちょっと得をした気分です

そして名古屋からバズ、電車を乗り継ぎ岐阜県瑞浪へ

心を磨く新入社員研修の引率ですが、私も一緒に学ぶことになります

第1講

志とはみんなの利益を大きくするもの

夢とは社員、会社、地域のためになるもの

心の習慣、日々の積み重ねが人生をつくる

私自身も勉強の2日間です