50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

金曜日 No.224/365

2022年08月19日

あっという間の金曜日

お盆休みで一日少ないのも関係してますね

しかしだいぶ涼しくなりましたね

さて、昨日は夏の甲子園の準々決勝でした

なんと優勝候補のチームが敗れるという波乱

テレビで少しだけ観戦しましたが、常にリードするも最後に逆転

この逆転するまでに1球で大きく流れが変わる出来事が。。。

たしか7回裏、ノーアウト1、2塁

バントで進塁をさせようと思ったものの

ピッチャー前に小フライ

ランナーは飛び出しており、2塁、1塁と送球をし

なんとトリプルプレー

ここからか分かりませんが、最終回に逆転で優勝候補が敗れるということになりました

1球の怖さ

そしてこの1球で流れを引き寄せる強さ

全力プレーであるがゆえにドラマも多くあります

いよいよ夏の甲子園も終盤です

最後の最後まで目の離せないプレーを楽しみにしたいと思います