50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

準決勝 No.225/365

2022年08月20日

昨日から引き続きの夏の甲子園の話題

あと2勝で頂点

ここまで来たら気合という考えもあるかと思いますが

昨今の高校生の身体を見ていると、非常に大型化が進んでいつような気がします

科学的なトレーニング、食事等がこのような状況になっているのでしょうか

選手の大型化により、バッターの打球の早さ、強さが目立つようになってきました

よって僅差の試合が減り、高得点を高得点でひっくり返す、打撃戦が多くなってきました

そうなると自ずと投手の負担が大きくなり

以前のような気合で乗り切ることもできなくなって気がしております

そう考えると少し前のマー君、ハンカチ王子はすごかった

あと2勝

頂点に立つチームはいったいどこか

楽しみにしております