50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

涼しくなりました No.226/365

2022年08月21日

お盆も過ぎだいぶ涼しくなりました

身体も楽になります

夏休みも残り僅か

子供のころは最後の1週間で宿題をやり上げた思い出ばかり

なんで夏休みの宿題を尻に火が付かないとしないかということをテレビでやっていました

まず人はやるべきことを7つしか、頭に入れられないようで

その7つは

朝食、歯磨き、遊び。。。。。。。。。最後の最後に夏休みの宿題が頭にインプットしてあるわけですが

日々楽しく、面白い様々な用事が入ってくれば、夏休みの宿題はすぐに番外に行くとのことです

ではどうすればいいのか

そこから後はテレビを見れずに

結局は計画的にやるしかないのでしょうか

夏休みの宿題

あと10日

ラストスパート

がんばりましょう!