50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

初観戦 No.282/365

2022年10月16日

今日は鼕行列

天気も良く絶好の行楽日和になりました

たくさんの観光客がお越しになればと思います

さて今日はサッカーJFLのゲーム地元、FC神楽しまねの観戦です

このゲームはなんと我が社のスポンサーゲーム

初めての試合観戦です

そして始球式も務めさせていただくことになっており、これも初体験

会場に到着するとまずはパスカードを渡され、来賓席へ

とても眺めも良い席です

そして始球式の練習

ピッチの外から中へボールを蹴り込むわけですが、ボールが思うより硬く足が痛い

そして本番が始まるわけですが、初の始球式

なんとかその大役を終えることができました

そしてハーフタイムはわが社からトマトや歴史観の入場チケットをプレゼントするということで抽選会

抽選で10名の方に会社からプレゼントを渡すことができました

そして皆さんへの挨拶

「はじめまして、さんびるの竹田と申します

本日はこのように熱心なサポーターの方々にお集まりいただき大変嬉しく思っています

10月に入り、島根ではこれから全国から神々が集う、神在月になります

その神在月、まさにFC神楽しまねが主役の月になると思っております

後半戦もサポーターの方と一緒にFC神楽を応援し、1点、2点とゴールを決めて

勝利を導きましょう、よろしくお願いします!」

ゲームは2-2のドロー

初観戦

とても楽しめました