50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

学び No.283/365

2022年10月17日

今日も一日バタバタと

その中で営業会議を開催

主催する側で最も気にするのが「参加」の意識

とくにzoomでの会議になりますと、顔が見えているようで見えない

よって参加意識を持ってもらうためにいろいろな形で進行をしなければなりません

結果、全員が刺激になって良い成果が上がれば最高ですが。。。。

様々な人、自分自身も照らし合わせて思うのは

「素直」なことの大切さ

会議でも素直に実践している人は伸びており

日常会話、懇親会でも素直に話を聞く人

何か注釈を入れる人では、前者の人が大きく成長をしているということ

会議を通じ

また会議での発表を通じ、自分自身こそ素直になっていかなければと思いました

今日から明日から

素直をモットーに進んでいきたいと思います