50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

我慢の一日

2023年03月11日

今日はプライベートで一日外で過ごしました

花粉対策で

マスクの着用に

花粉ブロックスプレーを頭にふりかけ

花粉ブロックUVカットクリームを顔に塗って外での活動

この時期の外出は我慢の一日ですね

幸いにも私は花粉症にはまだなっていませんが

花粉症予備軍としてしっかりと対策をとっています

あるネット記事をみると花粉症対策として

  1. マスク、眼鏡、帽子を着用する。
  2. 表面がすべすべした素材のコートを着用する。
  3. 帰宅時に衣服や髪をよく払ってから入室する。
  4. 入室後、すぐにうがい、手洗い、洗顔をする。
  5. 窓、戸をなるべく閉めておく。 
  6. 洗濯物の外干しは避け、室内干しや乾燥機を使用する。
  7. こまめに掃除をする。 
  8. 空気清浄器を使用する。

外出の多い季節の春

我慢しながらしっかりと対策をとって過ごしたいと思います

3.11
あれから12年
元気に生きていけることに感謝しております