50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

補修中

2023年03月12日

自宅のダイニングテーブルの脚にヒビが入ってしまいました

毎日、毎日の掃除でテーブルを動かしたり立てたりと

その疲労で脚の付け根にヒビが・・・

ホームセンターに行き、ヒビ補修の材料を買ったり

ネットで修理方法を知らんべたりしてなんとか補修は完了

思ったこと

日々の積み重ねで大きくなったテーブルの脚の負担

まさかまさかのヒビ

まさに形はちがえど水滴石穿です

軒下から落ちる僅かな水滴でも、長い間、同じ所に落ち続けると、ついには固い石にも穴をあけてしまう

小さな積み重ね

良くも悪くもすごい結果を生みますね

良い事の積み重ねをしなければと思います