50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

環境整備点検、山陽地区1日目

2023年04月19日

山陽地区の環境整備点検が今日からスタートしました

初日は本社ビル1階、2階

そして出雲、浜田の各事業所を訪問することになっています

私が確認するのは実行計画、そして経営方針書等になります

どの事業部も私の目から見るとまだまだですが

まだまだ伸びしろがある中で、参加同行員からはどこも素晴らしいという声が上がっています

最終的には環境整備を続けながら成果が上がらなければなりません

今後はしっかりと環境整備が出来ているかも確認が出来ればと思います

さてその環境整備点検ですが、点検員はほとんどが他部署を見たことがない人が多く

自部門との比較をした上で、今後の事業所運営の参考になったりするのではと思います

そして初めて会うメンバーも多く、情報交換や交流の場として大変良い事ではないでしょうか

そんな環境整備点検

初日も無事に終了し大変勉強になった一日でした

明日は広島、倉敷

元気に点検を行っていきたいと思います

一日ありがとうございました