50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

東京最終日

2015年02月27日

3日間の東京も最終日。
早朝、日本橋付近をスロージョギングで散策。
福岡も都会と思っていましたが、東京は桁違いですね。
ビルか美しい!外観を見る限り、古い建物も多い中でしっかりとメンテナンス、手入れしてあります。
欧州では100年以上の建築物がたくさんありますが、日本はスクラップビルドがコストが安価で、ビル寿命も50年。
そのような環境の日本であれば50年近い建物はなかなかの物ですね。
福岡市内でビルや病院、マンションの清掃や設備、ビルメンテナンスサービスを提供していますが、古いビルに味を出させるのは我々のような建物メンテナンス会社の使命と改めて感じています。
刺激多い東京でした!
明日は久々に故郷松江。
楽しみですね!

image