50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

真夏近し!

2016年06月03日

真夏が近し!

今日は午後から新規営業です

営業マンとして身なりが大切です

上着を身に付けながら汗を掻きながらの営業

身も心も折れそうになりながらも一軒、一軒ドアコール

このような人から見られると異常な事でも「慣れ」というものは「恐ろしい」ですね

全く苦にならず、今では「面白い」

もちろん只単に訪問することは第一ステップで誰でもできます

次の段階では「成果」を上げること

この「成果」を上げなければ、意味がありません

そんな厳しい状況下においてはやはり「確率」が重要

1%の受注率で、契約の件数を上げるには足で稼ぐしかありません

そんな一日、週末

なかなか思う通りにいかない時こそ知恵を絞る

まだまだですが、頑張ります

ありがとうございます

情熱に勝る能力なし