50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

地元の星

2023年06月07日

将棋といえば藤井さんがもっぱらの話題ですが

女流での一番の実力者は島根出身の里見香奈さん

出雲出身の彼女はご存じの通り、小さいころからマスコミでは大きく話題をさらっていました

現在は五冠で王位、白玲、清麗、王座に倉敷籐花とのこと

一時は男性のみの将棋を対局する奨励会にも参加していた彼女

男性が圧倒的に強い将棋の世界で、男性の世界に飛び込んでいった彼女の心意気

大変勇気をいただく行動だったではないでしょうか

そしてそのような素晴らしい人が島根出身

とても誇らしいことだと思います

今後も彼女の活躍には目が離せないと同時に

彼女の活躍に元気と勇気をいただきたいと思います