50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

おもちゃ市場

2023年06月08日

おもちゃ市場が昨年度1兆円を超えたとのこと

世の中は少子化にもかかわらずこのような数字には驚かされますね

もしかすると子供さんが購入するのではなく

我々大人が子どもの頃に親しんだおもちゃを購入してるかもしれません

また外国人から見ると日本のおもちゃはとても品質が高い

おもちゃ=子どもという観念はいまや古い考えだということがよく分かりました

また私も先日買いましたが「ガチャガチャ」

最近は高価なもので我々の年代の心を揺すぶられる物が多いように思います

売れなければ、売れる場を広げてみる

そんなことが分かったような気がしました