50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

紹介活動

2023年06月16日

山崎拓巳氏の言葉

ギブする人、与える人が幸せになっていくことは本当かどうか

世の中で一番幸せな人達は「ギバー」と言われている

二番目に幸せな人は「ギブ&テイク」のバランスをとっているマッチャーと言われる人

一番下の人はテイカーにギブしている、

ようするに奪う人にあげていること

させていただいことは、巡り巡って大きくなって返ってくる

なので自分が手に入れたいものを差し上げている人が結果より大きくなった欲しいものを手に入れる法則がある

時間が欲しい人は、今、自分が1時間空いているだけど、何かお手伝いできませんかと

誰かに時間を差し出すと巡り巡って時間がたくさんやってくる

お金を手に入れたい人は、お金を誰かが手に入れるサポートをしたり

自分がお金をあげたりすると巡り巡ってお金がやってくる

だからうまくいっている人たちは

この法則を知っている

一番いいのはギバーの人にギブをすること

そうするとギバーの人は、貰うと困りますって戻してくれる

そして戻してくると私も困りますって・・・・・ギバーとギバーの間で行き来する

だから下心を持たずに誰かのためにやっている人が

一番実入りが多い

下心がないのが下心

これらも紹介をどんどんしていきたいと思います