50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

インフルエンサー

2023年06月17日

今日は仲の良い友人と時間を共有

ほぼ終日一緒に過ごすと、良いことも悪いことも共有できますね

友人の困っていることがあれば何か手伝いができるかを考える

そのために時間の共有かもしれません

昨日のギバーの話

まさにそのようことですね

さて今日の話題はインフルエンサー

インフルエンザを広げると思っていたわけですが

SNSで多数のフォロワーを持つ人のことらしく、2023年はその広告収入が740億円と2020年の2倍以上に拡大しているようです

今後は雑誌の広告を抜く勢いだそうですが、企業がステルスマーケティングを利用することも懸念されているようです

世にはいろいろな収入源があるものです

しかし企業の価値が上がれば必然とフォロワーがついてくる

人のインフルエンサー

企業のインフルエンサー

たくさんのファンを増やしていきたいですね