50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

隙間のスキマ

2023年06月20日

今日もあいさつ回り

仲の良い会社の社長のところへ1年ぶりに訪問した際に驚いたこと

敷地内がすべて舗装になっている

高い塀が出来ている

車の数が増えた

そのほかいろいろい変わっていましたが

一番は社長がパワーアップしていたということ

本業が先細りしている中で、その周辺業務を契約している

その周辺業務への設備投資もかなりの額

その理由はブルーオーシャンだから思い切った投資をしたということ

そして常にニッチなブルーオーシャンの市場を探しているという言葉を聞いて

なるほど!

そんなことを感じた次第です

隙間のスキマ

世には数多くのニッチなものがまだまだ沈んでいます

それを探すためにも様々な人と会い、様々な話を聞かせていただく

今後もたくさんの方とお会いした日々を過ごした行きたいと思います