50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

今日から1週間スタート

2024年03月04日

世の中、株高で景気が良いと言われていますが、実体経済は良くなっているという感じがしません

今日もある経営者の方とお話しましたが同じようなことが言われました

バブルの時は地域経済は少し遅れてきた

今回もそうであればいいのですが。。。と

たしかにわが社を見ると昨年末から1、2月と大変苦戦を強いられています

しかしながらこれから良い方向に向かえばと思います

さて若者はあえて非正規雇用を選ぶというニュース

ここ10年で14万人も増えています

世の中が正社員にこだわらない

やりたいことを追求する

自分の都合の良い時間で働きたい

これも時代ですね

企業は人手不足かもしれませんが

働く人の時間や場所にマッチしないと人手不足は解消が難しいのではと思います

時代に会社を変えていく

そんなことを思いました