50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

梅雨入りしました

2024年05月24日

今日5月21日(火)11時、気象台は沖縄地方・奄美地方が梅雨入りしたとみられると発表

沖縄は平年より11日遅く、奄美では平年より9日遅い梅雨入りとなりました

昨年と比較しても沖縄も奄美も3日遅い梅雨入り

日本では一番早くの梅雨入りですね

梅雨=ジメジメしてなんだか憂鬱という気持ちになりがちですが

梅雨の時期には、外出が出来ないことも多々ありますので普段忙しくてできない読書や映画鑑賞

手芸や料理などの趣味に時間を費やすこともでき、新な発見もあるかもしれませんね

またアジサイやカタツムリといった梅雨ならではの風物詩を楽しむ

おしゃれな傘やレインブーツで雨の日の外出

カフェで静かな時間を過ごしたり、ボルダリングや博物館の訪問などの室内アクティビティに挑戦もできたりしますね

ゴルフ好きにはちょっと大変ですが、練習もできますし、、、、

雨もまた良し

田畑が喜びますね