50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

奇跡が良く起こる日

2024年05月25日

今日は趣味の野外でのスポーツで一日を過ごしました

しかし、奇跡的なことが良くい起こる日はあるものですね

何をやっても上手く日

恐ろしくなります

振り返ってみるといったいなぜこのような結果になったかと振り返ってみますが

普段から利用する場所が変になっていると、誰でもできる簡単な補修をしたり

屋外ですのでたばこの吸い殻、ゴミ等は拾うようにはしていますが

まさかこればかりが原因ではないとは思いますが

心が非常にリラックスしており

無欲、無心、無我、無垢だったような状態でした

このような状態と身体の状態が合わさって奇跡が起きたかもしれません

後半は有欲(ゆうよく) 、有心(ゆうしん)、有我(うが)、有垢(うこう)が強くなり

今シーズンベストは出たものの自己ベストにほんの少し及ばずでした

結果が出るときは、執着や欲望を持たず、心が平穏である状態で

欲望や意図、自己中心性、不純さが出ると結果はさっぱり

これは仕事も同じく

私利私欲から他利他欲へ

今日一日外でスポーツをして感じたことです