50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

突然 No.37

2022年02月06日

今日は突然の出来事がありました

突然のお別れです

ああしとけばよかった

こんなことを残せばよかったなどの時間もないのが突然の別れでしょうか

アップル創業者

スティーブ・ジョブズの言葉

私は17歳のときに「毎日をそれが人生最後の一日だと思って生きれば、その通りになる」という言葉にどこかで出合ったのです。

それは印象に残る言葉で、その日を境に33年間、私は毎朝、鏡に映る自分に問いかけるようにしているのです。

「もし今日が最後の日だとしても、今からやろうとしていたことをするだろうか」と。

「違う」という答えが何日も続くようなら、ちょっと生き方を見直せということです。

毎日毎日を精一杯生きる

今までありがとうございました