50周年特設サイトはこちら

福ちゃんブログ

記事一覧へ戻る

福岡ビジネス事情

2015年07月09日

こんにちは、福ちゃんです

毎月1回、知り合いの不動産仲介管理会社から、市内の不動産事情のレポートをいただいています

福岡市内では、6月一か月間で、なんと2000坪の空室が減ったとのことです

理由は市内新築ビルに郊外から転居が進んだり

既存ビルを増床やリニューアルし、大型契約が進んだのがその要因のようです

この数字を見て、どうとらえますか?

九州各地の支店営業所を閉鎖して、福岡に一極集中している

またそのために、1社あたりのスタッフが増え、大きな部屋を借りている

そんなことが考えられますね

そういえば、福ちゃんの入居しているビルでも、1テナント様が複数部屋を借りるケースもここ数カ月で多く出てきました

いずれにしてもチャンスでしょうか?

これからもお客様の声に耳を傾け、地道に仕事をしたいと思いますね