50周年特設サイトはこちら

福ちゃんブログ

記事一覧へ戻る

平成28年度 第2回現場環境整備点検 4日目

2016年05月12日

今日の環境整備点検は

博多区の事務所清掃を実施しているビルを中心に環境整備点検を実施しました

どの現場も2年前と比較しレベルが上がっています

基本は向きを揃える、定位置管理ですが、現場社員さんが自ら工夫して頑張っておられます

もちろん完璧はないですが、昨日より今日、今日より明日へと少しづつレベルアップしているのが分かります

また早朝よりお掃除を頑張っている社員さん

「頑張っているね!お体をお大事に」このような一言をかけるだけで「笑顔」が職場に生まれます

そんな明るい職場からはお客様への挨拶も必然と元気に明るくなると感じます

またやる気のスイッチ=良い品質にも繋がると思います

そんな環境整備、現場巡回になりました

明日は環境整備点検はお休みし、月曜日に最終日を迎える予定です