50周年特設サイトはこちら

福ちゃんブログ

記事一覧へ戻る

清掃資機材、道具の色分け・・・月曜日になりました!!

2018年01月29日

今月も残り僅かになりましたね

月曜日は日常清掃では、週末に清掃に入っていないために、結構忙しくなります

またお部屋の空気が止まっている??ような感じで、空気の入れ替えの意味も踏まえて清掃は大切ではと思います

よって週明け月曜日の清掃は重要ではないでしょうか

今日は福岡市南区のクリニック、病院様に訪問しました

医療機関は清潔環境を維持しなければなりません

よって、清掃道具、清掃資機材も場所ごと、清掃区域ごとに変えたり

その変えることが分かりやすいように、色分けしたりしています

汚染部は赤、清潔区域は青といった風に変えれば、清掃スタッフさんも分かりやすいと思います

そのようなモップやタオルを今日は納品と、本当にわが社のスタッフが使用しているかの確認に訪問しています

清掃スタッフさんはみんなまじめに頑張っていました!!