わが社を取り巻くお客様
最近は色々な業種が増えてきたと思います
それは会社が変わる時ではないかと思います
業種業態に関わらずわが社のモノもコトも提供できるようにと思います
思うには、過去にこだわるのではなく、良い業種や業界やその業界を下支えする企業に対し自社の強みを引き出していかないと会社は永続はなかなかできないと思います
IT・DX業界、医療・ヘルスケア業界、環境・エネルギー業界、インフラ・建設テック業界、EC・物流業界・・・・
この業界とのかかわりは難しいかもしれませんが、サポートする企業や取り巻きの企業様とは
なんらかの形でご縁が出来るのではないでしょうか
かつて日本は「モノづくり大国」として世界に名を馳せました
そして今もその技術力は健在です
ただし、時代は変わり、単なるモノではなく、「モノを通じて得られる価値(コト)」が求められています
これからは「モノづくり × コトづくり」を通じて、お客様に本当の満足を届ける時代
そんなことができればと思います
ソリューション大切ですね