50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

本部にて常勤取締役会議に参加

2017年01月16日

今日は山陰の親会社で常勤取締役会議に参加

今後のグループ会社の連携や各社の数字報告をし、諸問題や今後の方向性を

全員で共有しています

社員と幹部、幹部と役員、役員と社長それぞれの立場や役割がありますね

社長の決定がいかに早く正確に社員に伝わる組織にするか

組織の大小関係はありません

幹部や役員が自らの思いを入れてしまうことで、現場には違った意味での決定が伝わります

そんな意味では、その手前の手前、わが社は決定が現場まで伝わるとこまで至っていない未熟な会社と思っています

しかしながらこの様な状態の原因は私にありますね

今の状態を変えるならば、今と同じ考え方、今と同じやり方、今と同じ人を変えるしかない

なかなか 、色々、様々、まだまだですが

過去と他人は変えられませんが、自分と未来は変えられます

ある社員から「明るく、前向きなオーラ、気を感じます」と言われました

親会社とは大きな差を感じながらも、この社員の言葉から、まだまだ出来ると感じています

非常に有意義な会議でしたね

ありがとうございます

今日1日に感謝   合掌