50周年特設サイトはこちら

スタッフブログ

記事一覧へ戻る

最優秀社員賞の受賞者は3名でした

2018年03月19日

こんにちは 福岡ビル開発の広瀬です。

今週はお天気がよくないらしいですね。今日の福岡市は朝から雨模様です。

 

前回は弊社が経営計画発表会を開催したお話をしましたね。

発表会の前半、社員表彰の時間があります。今回は延べ20人が表彰されました。

(うち8名は前日の懇親会で表彰)

内容は・・・

・最優秀社員賞

・永年勤続5年

・永年勤続10年

・第42期 現場環境整備点検

・第15回 マスターズ技能会 清掃トイレ洗面の部

               床清掃の部

・第4回 マスターズ設備管理 省エネ業務改善提案の部

・第42期 安全衛生標語

 

最優秀社員賞は、社長が独断と偏見で決めます…と言うと語弊がありますね。

日ごろ上がってくる報告や仕事に対する姿勢などを加味し、総合的に判断して

「この方の努力を是非とも他の社員や来賓に知ってもらいたい!」ということで

授与している賞です。

永年勤続はその名の通り。長く続けるって簡単なことじゃありません。

会社にとって、技術ある方に長く働いてもらえるのは本当にありがたいことです。

 

現場環境整備点検というのは、それぞれの清掃の現場に置いている資材を

整理整頓しているかどうか、そのための工夫をどのようにしているかの評価です。

年4回実施する点検の総合評価ですね。

 

マスターズ技能会は、社内の大会です。清掃の技術はもちろん、挨拶やマナー、

安全対策を意識した動きを普段からしているかどうかが評価のポイントです。

 

マスターズの設備管理は、日ごろビル管理をしていて見えてくる、改善できるところを

提案してもらう部門です。今回の受賞者はどんなレポートを提出したのでしょうか。

門外漢の広瀬には内容はわかりませんが、きっと有益なことが…ゴクリ。

 

安全衛生の標語は、毎期の終わりごろに社内で募集をしているものです。

優秀作が社内報「あしたへ」に毎月掲載されます。

 

表彰の内容は以上です!

長くなりました。ここまで読んでいただきありがとうございました。

来年は広瀬も標語での受賞をめざそうと思います。