50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

お客様への感謝日

2017年09月25日

今日はお客様への感謝日

仕事が出来るのも、家族で旅行に行けるのも、ご先祖様に供養できるのも

美味しいご飯をいたけだるのも、お客様がいらっしゃるからです

そして社員のおかげです

そんな感謝日

ありがたい、ありがたい日

そんなことを実感しながら、営業に明け暮れています

ある営業マンが訪ねてきました

会話の9割がお客様(わが社)の困りごとを支援したいという話し

多くの引き出しを持っている企業

本業はまったく違う

急成長している企業ならのコンサルティングセールス

わが社、わが社員、私が出来るか?

業種業態が違えども、お困りごとの解決は大切です

様々な引き出しを作る前に、お客様にお困りごとを聞いてくる

そんなことを感じました

収穫の一日

ありがとうございます

情熱に勝る能力なし