50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

まだまだです

2015年09月20日

今日は現場であるクレームが発生しました
休日にも関わらず対応してくれた社員には感謝です
しかしながらこの現場の存在を私自身が知っていなかった事にショックが隠しきれませんでした
単発の仕事といえど、いつの間にか仕事がスタートされ、いつの間にか仕事が完了
中小企業経営者として会社を守る人間として『知らなかった』ではすまない事です
このような事があって思った事とは
私自身の指導の甘さ、考えがまだまだ社員に徹底されていないという事です
一番大切な「報連相」が出来ていなかったこと
指導もさることながら、報告や相談しやすい存在になっていたか
この我が社の基本的な事が出来ていないレベルの低さはすべて社長の責任です
我が社はダメだと嘆くよりも
我が社を上昇させようとやりがいがあると思った1日
会社らしい会社づくり
そのための人づくり
頑張っていきます!
ありがとうございます
情熱に勝る能力なし