50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

忘れ物!?

2017年12月24日

今夜は家族で近所で食事です

さすがのクリスマスイブで周りはカップルが多い中で、家族でワイワイガヤガヤ盛り上がっています

良く食べ、良くしゃべり、そして私はアルコールが良く進む

会計を済まし、自宅まで歩いていたところ、ハッと携帯電話が無い事に気づきました

急いでお店にに向かい、入口まで到着すると、お店の店主さんが笑顔で「気づかれて、取りに来ていただいてよかったです」と笑顔で携帯を返していただきました

理由はカバンが変わったため

普段のカバンなら、財布はここ、携帯はここ、鍵はここという風に決めていますが

プライベートかばんは、ポケット無し

財布や貴重品ではなくて良かったものの、気を付けなければいけません

クリスマスイブにちょっと良い教えをいただきました

今日から気を付けます

ありがとうございます

情熱、継続に勝る能力なし